カニが爆釣+ウツボあり 2016.12.3 沖縄 カニ

沖縄で鯖の切り身を使って釣りをしました。その釣行記録です。カニとウツボが釣れました。ザリガニ釣りの海バージョンだと思っていただければいいです。

釣りをした場所

海がすぐそばで繋がっている内湖でしました。深くても2mと全体的に浅いです。

使用したタックル

用意するもの

・ライン 岩に擦れるので10ポンド以上が望ましい

・フック 小さすぎなければなんでも

・餌 スーパーでサンマを調達

・虫取り網 カニが餌を離す前にすくい上げるために

14ポンドぐらいのラインにガン玉をつけてまさかの竿とリールは無しです(笑)

餌となるサンマはスーパーの魚屋で調達しました。サンマは一口サイズに切って使いました。頭の部位でなくても問題なく釣れます。

釣り方

水が綺麗で浅いのでそこの状態が丸見えです。岩場でカニが隠れるような隙間や穴があちこちにみえるのでその前まで落として放置です。そうすればカニが出てきて持っていくのでゆっくり引き上げます

釣果

カニを釣りにきたのでかにが大量に釣れました。サイズは手のひらサイズです。画像がなくてすみませんペコリ(o_ _)o))

外道でウツボも釣れました\(^_^)/

感想

普段はしっかり道具を使って釣りをするのですがこれはこれで新鮮でした。今回の釣りは沖縄の方に教えていただきました。まさか竿無しは笑いました(^▽^)                    カニは魚と違って針がかからないので取り込みまでのスリルがあります。    

思った以上に大漁だったので大満足です!ウツボがかかったときは引きがダイレクトに伝わってくるのでかなり楽しめました。原始的で楽しい思い出になりました。

 

最新情報をチェックしよう!

2016年の最新記事8件

>トップ

トップ

ブログの知識ゼロからはじめた大学生が趣味の釣りを中心になんでも日々の出来事を発信します! 気になった方はブックマークやアカウントのフォローお願いします(>人<;) 励ましになるのでブログを書いているって方もぜひフォローして欲しいです。

CTR IMG