シザーコームで50UP 2018.6.18 南湖東岸水路バス釣り

南湖東岸の流入河川で釣りしてきました。15時ごろから出撃してデカバスをしとめることができました。

タックル

  • ロッド ワンダーバス
  • リール カルディアKIX
  • ライン PE0.8 リーダー フロロ16ポンド

いつも通り青木虫からスタートして水に浸かっている木の横をポップアクションで通すと早速40UP確実なサイズがヒット!

が無理に引き寄せようとしてラインブレイク・゜・(ノД`)・゜・

そこから無の時間が流れてしばらくしてからあの水に浸かった木の周りでコイかバスかわからない魚が大暴れ(゚д゚)!
すかさずジグヘッドにシーザーコームの巻きシザーセットを投入

そしたら落ちぱくでしっかり走るアタリがあったのでフッキング!
かかった魚は40UPはありそうなバス(*≧∀≦*)

丁寧にやりとりしてたら足場が高くて引き抜けないことに...

知り合いを呼んで網を持ってきてもらうと~

陸にあげてみたら54のビッグバス(°д°)

自己ベストである46を大幅に更新しました。
思っていたサイズより全く違うサイズでびっくりしました。

釣果

2バイト1フィッシュの釣果となりました。
ですが54センチと巨バスが釣れたので自己ベストを更新して大満足です。
大暴れしていた魚はバスだったのでしょうか。
もしそうであればかなりの数がいたので巨バスの数釣りができたかもしれません(´・_・`)

最新情報をチェックしよう!
>トップ

トップ

ブログの知識ゼロからはじめた大学生が趣味の釣りを中心になんでも日々の出来事を発信します! 気になった方はブックマークやアカウントのフォローお願いします(>人<;) 励ましになるのでブログを書いているって方もぜひフォローして欲しいです。

CTR IMG