スタッガーワイド一本 2018.8.7 南湖西岸バス釣り ボート

久しぶりにボートに乗ろうということで前回のリベンジも含め再びランカーハウスで二馬力船を借りて南湖西岸で釣りしてきました。
最近たまらんばい永野さんにはまっていてたまらんばいのスタッガーワイドを導入しました。

ポイント

ランカーハウスから出て沖中心に釣りました。

流れ

沖に出て水深2m以上ある場所でアンカーを下ろしてスタッガーワイド+スライドフォールジグゲームです。

お昼まで何の反応も得られず集中力が途切れてきたところでアタリが( ゚Д゚)
油断していたのでフッキングミス(´;ω;`)

回収してすぐにアタリがあったポイントにキャストすると。。。

フォールしてすぐ食ってきました。
しっかりと巻き合わせしてしっかりフッキング\(^_^)/

30ぐらいですけど巻き合わせが気持ちよかったです(笑)

この時に好きな釣りのイメージができました(余談)

感想

30越えのバス一本で終了となりました。
今思えば魚探なしで沖でバス釣るなんて無謀だなーと。

二回目キャストしてすぐ食ってきたんで運よく群れに遭遇した説が高そうです。

最新情報をチェックしよう!
>トップ

トップ

ブログの知識ゼロからはじめた大学生が趣味の釣りを中心になんでも日々の出来事を発信します! 気になった方はブックマークやアカウントのフォローお願いします(>人<;) 励ましになるのでブログを書いているって方もぜひフォローして欲しいです。

CTR IMG