南湖一周したら釣れる? 2019.12.14 南湖 バス釣り 雄琴港

釣り納めは終わりましたか?
私は40UP釣るまで今年は粘ってみるつもりです。

まぁ、釣ったとしても最後まで釣りに行くのかもしれませんが。

ポイント

何湖を反時計回りで回りました。
最初は南湖東岸の内湖やって本湖やったあと琵琶湖大橋から渡って雄琴港に行って浜大津いって帰ってきました。

タックル

ベイトのヘビキャロセットです。
スピニングはかさばるのとヘビキャロ大好きなので置いていきました。

流れ

まず最初に行った内湖はフナ釣りか鯉釣りをしている方が割といましたが水は汚く全体的に浅いので全体的にサーチしてから底質も悪いと判断し移動しました。

本湖側は何本も釣っていて今一番大物を釣る自信のあるぽいイントです。

サーチキャロで探るも無

本気のキャロをすぐに投入しスれる前に釣る作戦でいきました。

が無...

前回も坊主食らったので自信はかなり少ないです。

運悪く根がかりしてロスト(つд⊂)
再びキャストしたら再び根がかり・゜・(ノД`)・゜・

ポイント移動して本命である雄琴港にいきました。

人はかなり多くて期待大

雄琴港にいくのは今回が初です。

水深が二メートル以上ありそうなので釣れる要因なのかなと、、、

湾内で遠投して探るも手前までくると根がかり
からのロスト

再び投げるも同じような距離感で根がかりロスト・゜・(ノД`)・゜・

根がかりって周りの人に悟られるの嫌じゃないですか?

 

悲しさのあまり気分転換も含めデラクーを投入

表層を探ってから底のリフトアンドフォールをしていると、、、

根がかりしてロストヽ(`Д´)ノ

最悪です。

歩いて本湖側へ

見た目はいい感じでした。

でも思ってたより浅い!

完全に気分が負けモードなので下ることに

南湖西岸の下の方で1投。

波があって濁っているもののマグナムスワンプならもしかしたら...

と思ってたら大雨で爆風で急いで帰りました(´Д`)ハァ…

感想

カナモさん理論で内湖なら逃げられないと思いましたが良さげなポイントでなかったので×

本湖は水深3mあってもさすがに沖のほう行ってるのかもしれません。

雄琴港はとにかく根がかりがひどかったのでもういいです笑

冬の有名ポイントらしいですが釣れてる人は一人もみませんでした。
一級らしい流れ込みもそんなにとのこと。

雄琴はこの先もいくことがないかもしれません~(^_^;)

最新情報をチェックしよう!
>トップ

トップ

ブログの知識ゼロからはじめた大学生が趣味の釣りを中心になんでも日々の出来事を発信します! 気になった方はブックマークやアカウントのフォローお願いします(>人<;) 励ましになるのでブログを書いているって方もぜひフォローして欲しいです。

CTR IMG