初青物 2019.8.20 和歌山 ジギング

和歌山に遠征いきました。

一日目は海で魚釣りです。

同行者がハマチやエソを釣っていたので自分もチャレンジしてみることに

まさか青物が釣れるなんて思ってないのでたまたま持っていたメタルマルを投げました。

青物勢は堤防の外側でやってましたが足場が狭く強風で危険だったので内側でやることに

青物はよく知らなくて名前は忘れましたが釣れました。
(内側でもいるんですね)

しゃくって足元まできて回収しようとしたら猛スピードで追ってきました。

しばらくずっと足元でしゃくってはフォールを繰り返してたら二匹に増えてしゃくってからの止めで食わせることができました。

食わせたあとのやりとりを見ていた友達に「(私の)動きがバス釣ったときと全く一緒やったw」と言われたので体にバス釣りが染み付いていて面白かったです。

青物の引き楽しかったのでまたやりたいです。

エソも釣れましたが食ってくる瞬間はなかなか楽しかったです。

晩御飯はなかなか豪華でした。

本命の明日のバス釣りが楽しみです。

初フットコンエレキなので操作を勉強して寝ました。

最新情報をチェックしよう!
>トップ

トップ

ブログの知識ゼロからはじめた大学生が趣味の釣りを中心になんでも日々の出来事を発信します! 気になった方はブックマークやアカウントのフォローお願いします(>人<;) 励ましになるのでブログを書いているって方もぜひフォローして欲しいです。

CTR IMG