サイトが楽しすぎる 2019.9.29 福井 秋イカ

秋イカを釣りに福井まで行ってきました。

サイトで好きな釣りができました。

この時期になると秋イカだらけです。

サイトがあついので私は夜より昼のほうが釣れます。

私は偏光グラスなしですがあったほうがはっきりみえていいかもしれません。まぁ、あったほうが釣れる数も上がると思います。

船の下や漁港内に集中していますね。

エギをひっかけてロストしないように注意です。

風がない方が水中が見やすいのでやりやすいです。

漁港の外にももちろんいてサイズは上がると思いますが難易度は高い傾向にあります。

ポイントを変えるとタコも釣れました。

この時期のイカは小さいので釣りあげたら陸には上げずエギをひっくり返してリリースがおすすめです。

食べるのはリリースしたイカが大きくなってから秋の終わりに釣っていただきましょう。

今回釣れたのはちびばかりですがお好みのサイズが釣れたらお持ち帰りしてもいいかもしれません。

ただ乱獲してすべてお持ち帰りや痛めつけてリリースはイカの数を減らしてしまうのでやめときましょう。

秋にレベルを上げて春に親イカのキロオーバーを釣りましょう!

秋イカはこの二種類のカラーがあればいいと思います。

またエギのカラーやサイトの釣り方は記事にしようと思います。

最新情報をチェックしよう!
>トップ

トップ

ブログの知識ゼロからはじめた大学生が趣味の釣りを中心になんでも日々の出来事を発信します! 気になった方はブックマークやアカウントのフォローお願いします(>人<;) 励ましになるのでブログを書いているって方もぜひフォローして欲しいです。

CTR IMG