【解決方法】記事が新着順ではなく古い記事から表示される(THE THOR)

はじめまして

ワードプレステーマ「THE THOR(ザ・トール)」を使っていて記事が新着順ではなく古い記事から表示される際の不具合を実際に私が解決した方法を書いていきます。

おすすめする方法はたった一つですがこれはトールで発生するほとんどの不具合を解決できます。

トールをつかっていて不具合が起きた方は簡単な方法なのでさっと試してみてください。

起こった不具合

トールには記事を新着順に表示する便利な機能が標準であります。下の画像は解決したあとの画像ですが、不具合が起きていた時は古い記事から表示されていました。

解決した方法

解決した方法はプラグインを順番に停止することです。

トールは優秀なテーマであるためプラグインとの相性が悪いことが一番の原因です。しかしどのプラグインが原因か分からないので、原因であるプラグインを突き止める必要があります。

プラグインを一つずつ停止させる事にサイトを更新して不具合が直っているかみてみましょう。

どのプラグインから停止させてもいいのですが、おすすめは人気のないプラグインやトールを使っている人が導入していないプラグインです。人気のない=必要性が少ない ということは理由があります。またトールを使っている人がなぜか便利なのに使っていないプラグイン。相性が悪いから使っていない可能性があります。

正直停止させる順番はなんでも大丈夫です笑

まとめ

おすすめしたい解決策はたったひとつ。不具合の原因であるプラグインをみつけて停止させるだけ(^-^)

この方法は今回の不具合に限らずトールをつかっていて発生する不具合を解決する方法に役立ちます。

不具合が起きたらプラグインを見直してみること!

 

もしこれで解決できたらコメントに報告していただけると嬉しいです。
また解決しなかった場合もコメントに書いていただけると力になれるかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
>トップ

トップ

ブログの知識ゼロからはじめた大学生が趣味の釣りを中心になんでも日々の出来事を発信します! 気になった方はブックマークやアカウントのフォローお願いします(>人<;) 励ましになるのでブログを書いているって方もぜひフォローして欲しいです。

CTR IMG