【iPhone】買ってよかったコスパ最強の充電ケーブル

こんにちは!

この記事では私が実際に購入して今も愛用しているiPhoneの充電ケーブルを1つ紹介します。

それはこちらの商品です。

1000円ほどの値段で3本入り(高いと思う方はこの記事を読み終わってから判断してみてください)

楽天では充電ケーブルランキング2位までいきました(1位じゃなくてすみませんw)

1000円もするのに人気なわけを書いていきます。


上のリンクの楽天はうまく設定できていなくて


https://item.rakuten.co.jp/fukuroyuri/cable04/
楽天で購入される方はこちらを購入してください。
(私は楽天で購入しました。)

楽天なら1000円、Amazonなら1000円ちょっとするので「なんだ高い!」って思う方は、安さを重視する私がなぜこのケーブルを選んだのか理由を書いていくのでぜひ読んでから決めてください。
最安をお求めの方は私が知っているのだと百均が最安です。

 

これからなぜこの充電ケーブルがおすすめなのか書いていきます!

充電ケーブルを買うときに重視したいポイント

  • 安い
  • 長持ちするか
  • 人気であるか
  • 純正であるか
  • 充電速度
  • データ送信できるか
  • ケーブルの長さ
  • 本数

軽く思いつくだけでもこれだけあります。

安い

まず安いことは非常に大事なポイントですよね。どれだけいい製品でもそれなりの値段がするのでケーブルにはあまりお金をかけたくないところ。
最安だと百均の物がまず最初に挙げられますが、百均の充電ケーブルは

  • 端子に裏表がある(挿す際に端子の裏表を確認する必要がある)
  • 長持ちしない(すぐ壊れる)
  • 充電が遅い
  • iPhoneに使用できなくなる可能性が高い

大きくこの四つが挙げられます。

とにかく安く済ませたい、ケーブルをなくしやすい、今すぐに安いケーブルが必要という方は百均の充電ケーブルがおすすめです。

ただ期間的にみれば1000円(1000で3本入り)を超えるケーブルでも百均と違って長持ちするので安く済むことが十分にあります。

長持ちするか

長持ちしないと安くても意味ないですよね。1000円も出したのにすぐ使えなくなるなんて困ります。百均なら仕方ないけどやっぱりしっかりしたケーブル買いたいですよね。

人気であるか

これかなり重要視したいですよね!人気ってことはなにかわけがあります。人気な商品を買っておけばまず失敗しない。通販って心配ですけども評価数が多いとなぜか安心ですよね。買って後悔しないためにも人気であることはかなりポイントが高いです。

ちなみにおすすめしているケーブルの人気度は楽天のジャンル別で2位まで上がっていて評価は3000超なので人気な中でも人気といえるでしょう。
Amazonの方では2700超の評価があり星4.5程なのでこちらもグッド!

人気な商品が嫌いな方にはお勧めできません(^_^;)

純正であるか

純正とはappleから認証を受けているかどうかです。

iPhoneを購入した時についてくるケーブルは純正のケーブルです。百均に売っているケーブルはほぼ確実に純正ではありません。純正であるということはiPhoneに確実に接続できるということです。純正でないということは接続できなくなる恐れがあるということです。

しかし純正であれば純正でないものより丈夫で充電速度が速くて優れているというわけではありません。純正であれば値段も上がり性能面では純正でないものより負けていることが多々あるので、私はそこまで重要視していません。

高くてもいいという方は純正のケーブルを買ったほうが断然安心です。

充電速度

充電速度はあまり気にしないという方がいますが私もそこまで気にしてません。ですが充電速度が速いってことはメリットでしかないですよね。充電はさっさとすませてはやくスマホを使いたい。バッテリーがないけどすぐ充電完了。有線のイヤフォンで音楽を聴きたいのに充電が終わらないから挿せないなんてないように充電速度は速いほうが断然良い!

紹介したケーブルは2.1Aの快速充電ができます(百均のケーブルは確か1.0A程)

データ送信できるか

iPhoneとパソコンを接続してデータや写真を送りたいというかたはケーブルを使って送る場合が多いと思います。iPhoneの充電ケーブルの中にはデータ送信できないものがあるので充電以外の用途でも使いたい方は気になるところ。

紹介したケーブルはもちろんできます。

ケーブルの長さ

短すぎても長すぎても嫌ですよね。モバイルバッテリーと一緒に使うときは短いほうがよかったりするし、家にいるときは長いほうがコンセントから離れても充電できるのでいいですよね。

紹介したケーブルは0.25m、1m、2mの3パターンがセットで1000円です。
状況に応じて使い分けできるのでかなりポイントが高いです。

本数

値段だけみて見落としやすいのが入っている本数。同じ1000円でも1本で1000円なのか3本で1000円なのか大きく変わってきます。3本で1000円であれば一本あたり350円もしないのでかなり安い部類に入ります。

一度に1000円の出費だと考えると高く感じますが最高品質のケーブルを3本買ったということなのでこれからしばらくの間は出費がありません。
紹介したケーブルは長さ別に3本なので非常にお得であると言えます。

 

私が重視したポイント

私が重視したのは

  • 安い
  • 丈夫である
  • 人気であるか

の三つを重要視しました。

まず高くてもケーブルのためだけに出費は多く出したくないので値段は抑えたいところ。しかし百均のケーブルを買って何度も失敗しているので値段は抑えつつも品質のいいものを探しました。
品質がいいというのは百均より丈夫であることがやはり欲しいです。
人気であるというのはまず安心であると言えます。私は無駄な買い物をして失敗したくないのでよく売れていて評価が高い(評価数が多い)ところを重視しました。

人気なケーブルを探せば安いと丈夫を両立したケーブルが出てくるのは必然です。

このケーブルのメリットとデメリット

さてここからこのケーブルのメリットとデメリットを書いていこうと思います。ここからが本題といってもいいです。

ここを読めばこのケーブルを買いたくなること間違いなしです。また次購入するケーブルを検討されている方はこのケーブルを参考にしてください。

人にこのケーブルを勧めたい時はここに書いてあることをいえば大丈夫です笑

 

まずメリットから

3本セットで1000円!

1000円もするけど3本なら一本あたり350円もしない安さ!
百均のケーブル4回買い換えるより長く使えば完全に百均の上位互換。

25cm、1m、2mの長さ別の3本セット!

iPhoneのケーブルが長すぎて邪魔だとか短すぎてコンセントに届かないとかもう大丈夫です。モバイルバッテリーと一緒に持ち運ぶなら25cmを。どんな時でも使いやすい長さは1m。2mはベットに寝転がりながら二回転寝返りしても余裕がある長さですw
2mあれば離れた場所でも充電できるので便利です(延長コードでもいいですが)

断線しにくい

数万回以上の試験で断線しにくい断線防止デザインを採用しています。
ケーブル周りをナイロン編みにしているのでケーブルは傷つきにくいです。
長く使っていく上でこれは大事なポイントです。

充電・同期が速い

DC-5V 2.1Aの超高速充電・同期ができます。速いことは確実にメリットっです。

人気で売れている

楽天ではジャンル別で2位まで上がったのでよく売れているのでしょう。価格や性能面をみれば納得です。楽天でもAmazonでも評価数が多く全体的に高いのでリスクがある通販では安全であると判断した要因です。
商品を買う上で大事なポイントです。
今現在は4~5位をさまよっていますが順位が変わりやすいジャンルで何ヶ月もの間上位を維持しているということは、評価が高いです。

 

次にデメリットを書いていきます。

純正でない

安さを重視した結果、値段が高い傾向にある純正を除外しました。純正でないということはこの先iPhoneに接続できなくなる可能性があります。可能性は低いですがリスクがあることは覚えておきましょう。

費用が1000円を超える

充電ケーブルを買うのに1000円は大きいです。バラ売りではないので最低でも1000円ということは学生や金欠な方にはおすすめしにくいものではありますが、買って後悔はないと思います。長期的にみて一本あたり350円未満のケーブルをどれだけ長くつかっていけるかが、ポイントです。

 

こんな感じで届く

ケーブルを入れておけるようなしっかりとした袋はついてきません。

シンプルですが安さを感じさせない袋と箱に入れられてました。

まとめ

どうだったでしょうか?

iPhoneの充電ケーブルを探されている方は

 楽天の方は
https://item.rakuten.co.jp/fukuroyuri/cable04/

この商品がコスパ最強ではないでしょうか。

この記事をみてこの充電ケーブルの購入を決めた方はぜひコメントで報告していただけると嬉しいです。

またこれよりも優れているよっていうおすすめなiPhoneの充電ケーブルがあれば教えていただけるとありがたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

バッテリー/充電器の最新記事8件

>トップ

トップ

ブログの知識ゼロからはじめた大学生が趣味の釣りを中心になんでも日々の出来事を発信します! 気になった方はブックマークやアカウントのフォローお願いします(>人<;) 励ましになるのでブログを書いているって方もぜひフォローして欲しいです。

CTR IMG