back number(バックナンバー)のおすすめ名曲ランキングTOP22

どうも、恋愛ソングならバックナンバー勧めるばっしーです!

今回は共感できる恋愛ソングばかりだしているback numberのおすすめソングをランキング形式で紹介します。
今恋愛している方には非常におすすめです。

男女関係なくおすすめできる曲で非常にいい曲ばかりなのでぜひ周りにも勧めましょう!
バックナンバーはほんまに推しているバンドです。

back numberって?

back numberはバックナンバーと呼びます。

このバンド名の由来なんですけど、「付き合っていた女性をバンドマンにとられた。彼女にとって、振られた自分はback number(型遅れ)だから」ということでつけられました。奥が深いですね。

バックナンバーは恋愛系の曲が多いです。男目線だとわかる歌詞ですがかなりの女性ファンがいます。恋愛は性別関係なくしますからね!
女性ファンのほうが圧倒的に多いでしょうね。

どの歌も聴いていくとどんな正確なのか、どのような恋愛をしてきたかわかります。
恋愛以外に人を元気づける曲もだしているのでおすすめです。

恋愛系の曲を探している方には最適なのでぜひ片っ端から聴いてみてください。

back numberおすすめソングランキングTOP22!!

曲が多いので気になるやつだけ聴いてもらって大丈夫です!
ですがいい曲ばかりなので多めに聴くのがおすすめです。

声が苦手でやめてしまう人がいますがそのまま何曲か聴いてみてください。
私も最初は声が苦手でしたが「高嶺の花子さん」を聴いてやみつきになりました笑

15位より上は全部一位です。
申し訳ないですが1位が15曲もあります。
いい曲出しすぎです!

22位 思い出せなくなるその日まで

曲名から気になりますよね。

切ない曲です。やや暗めですね。

21位 僕の名前を

この曲はイントロがいいんですよ。動画には入ってませんが。

毎日を全部あげるって歌詞がいいですね。

一番好きなメロディのところでこの動画は終わっていますね。

20位 半透明人間

本人Verは見つかりませんでした。

アップテンポな恋愛ソングで切ないですがこのテンポなので聴きやすいです。

曲名らしい歌ですね。

19位 わたがし

これはですね

男性の気持ちをストレートに表現した曲ではないでしょうか?
男性陣はわかるわ~ってなっていることでしょうw

「わたがしになりたい僕」という歌詞を女性がきいてどう思いますか?
気持ち悪いと感じる人がいるかもしれませんがそれぐらい浴衣を着た君が綺麗だってことです。

「もう君の気を引ける話題なんて とっくに底をついて」って歌詞が共感しすぎてつらいです(つд⊂)

18位 ネタンデルタール人

動画がみつかりませんでした。

歌詞が男性陣共感しまくりです。
それそれ!って感じで笑

妬んでるだけの自分をやめようと前向きになれる歌詞です。
この曲のメッセージは女性にも伝わると思います。

17位 アップルパイ

この曲は明るくて好きです。それにノリノリのリズムも。

「もうアレをアレにするよ」って歌詞がいいですね。
幸せ!という曲ではないんですが暗くなりません。

16位 青い春

この曲は有名ですよね。

サビの盛り上がりがとにかくいいです。

男女関係なくおすすめできます。

15位 パレード

原曲ではありませんが。

「今は祈ろう~ぜひ僕の腕の中へ」は片思いな感じが伝わってきていいですね。

相手は自分のことを好きなのか好きじゃないのかわからないことってよくあると思います。好きなのかと思ってたら他の人と付き合っていたり...
「あと少しのとこで~普通にうまくいってるそうだ」って部分はあるあるだと思います。

共感する歌詞を書いていこうと思ったらこれだけで一つの記事を書けそうです笑
文字数が足りないので省略します。聴いてみれば意味がわかります。

片思いしている人に非常におすすめできる曲です。
片思いしていて相手に恋人がいるって状況ならまさにこれだと思います。

共感の嵐なのでぜひ聴いてみてください!

14位 幸せ

この曲はバックナンバーで最初にハマった曲です。
非常に切ないです。聴いていると苦しくなってきます。

だからあまり聴きません。でもめちゃくちゃいい曲です。

好きな人に恋人ができた。私のほうが先に好きだったのに。それでも相手の幸せが一番。
この状況の人は絶対に聴いてください!

「相手がいる人に片思いしている人」におすすめです。

13位 だいじなこと

動画がみつかりませんでした。

曲名の通りの歌。またこの曲なら絶対にこの曲名。
それぐらいマッチしています。

男女関係なくおすすめです。
この曲からだいじなことを見つけてください。

12位 繋いだ手から

穏やかになれる曲です。
サビがそんなに盛り上がるというわけではありませんが、気に入っています。

好きな人へ送りたい歌って感じの曲です。
苦しいとか切ない曲ではないので聴きやすいです。

11位 ヒロイン

これは有名で人気な曲ですね。

カラオケで歌いたい曲です。男女関係なくおすすめできます。

この曲は第二パートが終わってからが一番いいところです。
「思えばどんな映画を観たって どんな小説や音楽だって そのヒロインに重ねてしまうのは君だよ」これは非常に共感しました。
このあとの歌詞もほんとにおすすめです。

この曲は後半の部分だけを聴きにくるぐらい共感する歌詞が入っています。

10位 恋

これも有名ですね。

若い子、特に中3や高3で聞いて欲しい曲です。
片思いしている全員におすすめですけど!!

「あの子の事だけは 神様仏様なんとかなりませんか」は片思いあるあるで共感できます。

会えなくなる前に伝えないと というメッセージが伝わってきます。

「君の好きな映画も好きな食べ物も~」からの歌詞はとても共感できます。
片思いしている時にぜひ聴いて欲しい曲。

この曲を聴いて告白に踏み出せた人は多いと思います。

9位 僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい

曲名ながっ!て思う人がいると思いますが私も思います笑

一時期こればかり聴いてたってぐらい中毒性があります。
相手が好きだけど、相手は自分のことを好きじゃないって状況の人におすすめします。

歌詞とリズムがとても合っています。
悲しい曲ですがこのリズムなので聴きやすいです。

相手が自分のことを好きじゃないって気づいたときは悲しくなりますがぜひこの曲を聴いてみましょう。

「君なんだ君が欲しかったんだ」ってとこに共感しました。

8位 大不正解

アップテンポでノリノリになれます。

最初から最後までリズムがいいのでカラオケで歌うのにもおすすめです。

7位 君の恋人になったら

本人ではありませんが。

曲名からわかるとおり恋人になったらどうしたいか、どうなりたいかを歌います。

男女関係なく歌詞に共感すると思います。

暗い曲じゃなくてどちらかといえば明るいです。

6位 オールドファッション

この曲はとにかく人気でカラオケでもしばらく上位に残り続けましたよね。

明るい曲で誰にでもおすすめできます。
曲から得られるメッセージ関係なく聴いていて気持ちのいい曲です。

カラオケで歌う曲としては非常におすすめできます。

5位 クリスマスソング

ありきたりな曲名ですが名曲です。
クリスマスの季節になるとラインの音楽がクリスマスソングになる割合が上がりますね。
非常にいい曲なのですが切ないのでなるべく聴きたくないです。

クリスマスに聴くと心に染みます。
クリスマスにぜひ聴きたい曲ですね。

4位 SISTER

これは元気づけられる曲です。恋愛関係なく誰にでも聞いて欲しい曲です。

歌詞に共感しなくても非常にいい曲です。
バックナンバーは恋愛の曲が中心なのでその中でもこういった曲は珍しいと思います。

3位 ハッピーエンド

とんでもなく有名でとんでもなくいい曲。
この曲を聴くならぜひ「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」という映画を見て欲しいです。この映画の主題歌ですが映画の内容と合いすぎていてより心に残る曲となります。

映画自体も泣けるいい作品です。ただ何回かみてようやく意味が理解できて泣けます。おそらく一回観て理解出来る人はいないでしょう。観るなら最低でも二回観てください。なんか涙がでてきます。

ハッピーエンドといえば幸せな終わりですがこの曲の場合は幸せの終わりです。
その意味をぜひ曲を聴いて感じてください。

2位 HAPPY BIRTHDAY

この曲を聴いたとき天才かと思いました。
歌詞に共感の嵐です。

片思い中の人におすすめです。
きっと毎日聴きたくなると思います。
暗い曲ですがなぜか聴きたくなる曲です。

1位 高嶺の花子さん

バックナンバーといえば高嶺の花子さん
もうカラオケの定番ではないでしょうか?
まずなにか曲流すならこれってぐらいいい曲ですよね。

恋愛でよくありがちな高嶺の花に恋してしまうやつ。
その時の気持ちや願いを見事に歌にしています。

どう表現したらいいかわからない気持ちがここにあります。
バックナンバーの曲を1曲だけおすすめするとしたら間違いなくこの曲を勧めますね。

私が最初に友達に勧められてハマるきっかけとなったのもこの曲です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

恋愛系の歌を探しているならバックナンバーは恋愛系の宝庫だと思います。
どの曲の歌詞にもつい共感してしまいます。

恋愛してない人にでも感情移入しやすいのでおすすめです。
恋とはこういうものだとわかります。

カラオケで歌うのには非常におすすめ。集まって遊ぶ時に高嶺の花子さん流すとみんな気づいたらノっていますね笑

アンコール(ベストアルバム)(通常盤)
created by Rinker
MAGIC(通常盤)
created by Rinker
シャンデリア
created by Rinker

私が使用しているおすすめのBluetoothスピーカーも紹介しておきます

ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB22 : 防水 / 防塵 / 防錆 / Bluetooth / 重低音モデル
created by Rinker
Anker Soundcore 2
created by Rinker

バックナンバーはライブ音源になるととても生き生きして聴こえますね。
ライブ感を出すならぜひスピーカーをおすすめします。

最新情報をチェックしよう!
>トップ

トップ

ブログの知識ゼロからはじめた大学生が趣味の釣りを中心になんでも日々の出来事を発信します! 気になった方はブックマークやアカウントのフォローお願いします(>人<;) 励ましになるのでブログを書いているって方もぜひフォローして欲しいです。

CTR IMG