どうも、自分にも超能力があったらいいのに、と憧れるばっしーです笑

今回は人に勧めたいおすすめの超能力アニメを紹介します。
気になるアニメがあったら公式サイトのリンクを貼っているので、そこから公式サイトにとんで詳細を見てみましよう。

おすすめアニメ13選!!

私が面白いと思ったアニメを13選厳選して紹介します。

1.斉木楠雄のψ難

主人公の斉木楠雄が超能力者でその日常を描いたアニメです。
日常系やギャグアニメが好きな人にもおすすめです。
思い出し笑いするほど面白いアニメで、私は「燃堂」ってキャラがお気に入りです♪

現実でいう橋本環奈みたいな美少女キャラが出てくるのも見所です。

斉木楠雄のψ難 公式サイト

2.とある科学の超電磁砲

学園都市という学生ばかりが集まる都市が舞台です。
ほとんどが学生で能力を持っています。

能力名のつけ方や他の超能力アニメにはない面白い能力があります。
とあるシリーズといえば禁書目録がありますが、超電磁砲の方がおすすめです。

超電磁砲をみて面白かったら続編の超電磁砲Sをみたり、視点や世界観が若干変わる禁書目録をみてみましよう。
女の子が主人公ですが男性視聴者でも能力バトルが面白いので見やすいです。

とある科学の超電磁砲 公式サイト

3.Charlotte(シャーロット)

思春期の少年少女に特殊能力が目覚め、最初は平和だったのに後半は本格的です。

一部心を痛めるようなシーンがありますが全部観終わると、よかったなぁとなるアニメです。
感動や泣けるアニメを探している人にもおすすめです。

Charlotte(シャーロット) 公式サイト

4.ダーウィンズゲーム

このアニメの原作である漫画はとても面白いです!!
あるアプリをきっかけに超能力に目覚めデスゲームに参加することになります。

ばりばり超能力バトルアニメです。
アニメだけで終わらず漫画も読んでみることをおすすめします。

ダーウィンズゲーム 公式サイト

5.メカクシティアクターズ

登場人物それぞれが能力者です。

独特というかアニメとしては個性的です。
キャラごとに視点を変えた描写があった面白いです。
名曲が何曲かあって一時期そればかり聴いていました。

メカクシティアクターズ 公式サイト

6.魔法科高校の劣等生

主人公最強や強いけど能力を隠している系のアニメです。
能力(魔法)をつかえる学生が集まった学園が舞台です。

最強の主人公といえば頭に思いつくような魔法科高校の主人公。
最初はつまらないかもしれませんが主人公のバトルシーンはぜひみてほしいです。

魔法科高校の劣等生 公式サイト

7.ワンパンマン

最初聴いたときは「アンパンマン」のパクリかと思いました笑笑

どんな敵でもワンパンで倒してしまう主人公。ワンパンで終わってしまうならつまらない?と思うかもしれませんが、このアニメはそれも面白くみれるように工夫してます。

戦闘シーンが見所でドラゴンボールみたいなバトルアニメが好きな人にぴったりです。戦闘シーンの描写には興奮すると思います。
主人公最強系、バトル系アニメです。

アニメが面白かったら原作の漫画がとても面白いので、見てみましよう。

ワンパンマン 公式サイト

8.炎炎ノ消防隊

ほとんどのキャラが能力をもった消防隊のアニメです。

なんでや?とつっこみどころや疑問があると思いますが戦闘シーンの描写は素晴らしいと思います。
戦闘シーンは興奮すること間違いなし。

声の役があっていていい声してるな~とアニメみてて思います。

炎炎ノ消防隊 公式サイト

9.僕のヒーローアカデミア

通称ヒロアカ。今では超人気アニメですね。
能力者の学園が舞台です。

それぞれのキャラに個性があって戦闘シーンの作画にはびっくりすると思います。

主人公成長系なので強くなっていく過程が見所です。

僕のヒーローアカデミア 公式サイト

10.六花の勇者

6人の勇者が集まったのになぜか7人いる!?
ひとり偽物の勇者が混ざっててその偽物を探します。

全く先が読めなくてはらはらします。
ミステリー系なのでそっち系のアニメが好きな人にもおすすめです。

六花の勇者 公式サイト

11.七つの大罪

能力者が集まって冒険するアニメです。

観始めた最初は主人公たちの過去が全くわかりませんが徐々に明かされていきます。
嫌な奴だと思ってたバンの過去を知ったときは感動しました。

能力バトル系です。

七つの大罪 公式サイト

12.HUNTER×HUNTER

私の中では間違いなく神アニメです。

能力が当たり前の世界でプロのハンターになるために冒険していく物語です。
話の本数を見たときに長すぎてやめようと思うかもしれません。でもそれは本当にもったいないです。

物語の設定や世界観が完璧すぎます。最初は古いアニメかと思うかもしれませんが、作画が綺麗なバージョンも出ています。

最初から最後まで非常に面白いアニメ。
超能力系アニメ関係なく人に勧めるアニメのうちのひとつです。
神アニメですから。

HUNTER×HUNTER 公式サイト

13.鋼の錬金術師

呼び方はハガレン。

亡くなった母を錬金術で蘇らせようとするが失敗。失敗した代償に元通りの体ではなくなってしまいます。元の体を取り戻すために旅に出ます。

話が長すぎるのと、作画が古くて見る気が失せるかもしれませんが名作なのでぜひ見て欲しいです。漫画のほうがみやすいかもしれません。

ラストには感動すること間違いなしです。

鋼の錬金術師 公式サイト

まとめ

いかがだったでしょうか。

気になるアニメはみつかりましたか?
紹介した本数が少なくて、なんでアニメがないと思う人がいるかもしれませんが、私がいいと思ったアニメだけを厳選しました。

思い出せていないだけかもしれないので、また思い出したら更新しようと思います。

 

最新情報をチェックしよう!
>トップ

トップ

ブログの知識ゼロからはじめた大学生が趣味の釣りを中心になんでも日々の出来事を発信します! 気になった方はブックマークやアカウントのフォローお願いします(>人<;) 励ましになるのでブログを書いているって方もぜひフォローして欲しいです。

CTR IMG