チビツインヘビキャロ2本目! 2020.3.28 南湖

最近はほんとに釣れない。

ポイントについたらまず釣れたら楽しいカバースキャットでスタート。
しかし無。カバースキャットで釣れるイメージがわかない。

最近釣れる時間を記録していたら1時間半ぐらいの中に集中していて、釣れるポイントも絞れてきたので、その時間内にいろいろ試すことに。

カバースキャット

ヘビキャロ+スイングインパクトorエビシャッド

ヘビキャロ+チビツイン

と変えていると、この前釣れたポイントでヒット!
ヌーンという重さの乗り方だったのでかなりわかりにくかったです。

狙ったポイントで狙った時間にはまりました。
回遊パターンが決まっている可能性が高いです。

かなりいいコンデション。もう少しで2キロでした。

群れがきてるかと思い同じポイントに投げ続けましたが無。

ボウズは回避したのでカバースキャットで粘ることに。
一回のキャストで同じようなアタリ?があったものの持っていかれることがなく納竿。
触ってくるだけの超ショートバイト。

まだまだラッキーフィッシュという感じでした。
狙って連発できるようになりたいです。

最新情報をチェックしよう!
>トップ

トップ

ブログの知識ゼロからはじめた大学生が趣味の釣りを中心になんでも日々の出来事を発信します! 気になった方はブックマークやアカウントのフォローお願いします(>人<;) 励ましになるのでブログを書いているって方もぜひフォローして欲しいです。

CTR IMG