フリーリグがやらかした 2020.4.21 南湖

この日はおかしい日でした。

 

基本生命感がありませんでした。
しかし時合いが回ってくると突然ヘビキャロで食ってきました。
沖に遠投してすぐきたので一発目はびっくり合わせでミス。

落ち込んでいたもののすぐ二発目があり慎重にフルフッキングしてしっかりフッキング。
とんでもない引きでした。
50以上か少なくとも40後半のマッチョの引きでした。
手前まできたものの最後の最後の抵抗でラインブレイク。
ドラグ調整を固く締め過ぎたのが原因でした。

 

今日はあたり日ということで日が暮れても粘ることに。
時合い以外は生命感ゼロです。

日が暮れて見える見えなくなるの暗さでようやくアタリが!

やはり思っていた通りおかしい日でした。
久しぶりに余裕の50UP。

2発目の引きがとんでもなかったのでこの50UPは40UPの引きにしか感じませんでした。
それぐらい2発目はよく引きました。

計測中に同行者が私が釣りしてた立ち位置に入ったので、とりあえず今日は満足ということで私は少し場所をずれて釣りを再開しました。

そのあと同行者があの立ち位置でロクマルあげました。
立ち位置どかなければよかったと後悔しています。
もしかしたら人生初のロクマルが釣れたかもしれないと。

最新情報をチェックしよう!
>トップ

トップ

ブログの知識ゼロからはじめた大学生が趣味の釣りを中心になんでも日々の出来事を発信します! 気になった方はブックマークやアカウントのフォローお願いします(>人<;) 励ましになるのでブログを書いているって方もぜひフォローして欲しいです。

CTR IMG